キセキの日記 Diary of miracles

エゴをみつめ、祈り、奇跡を受け取り、贈り物と成るまでの記録

采配が整うという経験 トイレトラブル編

ある日、とあるホテルに宿泊。

 

お手洗いを使おうと思っていたが、

いつもと様子が違うので、使用する前にトイレの水を流してみた。

 

すると。。。。

何かつまっていたようで、水が便器から溢れ出した!!

 

ちょっとパニックになりつつも、フロントへ電話。

 

私はもう出かけなければならない。

どうしよう。。

と思っていたところに、清掃のお兄さんが到着。

 

「清掃時に何かをつまらせたかもしれませんね」

 

嫌な顔をするでもなく、焦る様子もなく

ただ穏やかにそう話してくださったお兄さん。

 

とても安心できる方だったので、

お任せして、部屋をあとにした。

 

友人との楽しい時間を過ごし、部屋へ戻ると

何事もなかったかのように、全てがピタッと綺麗に整えられていた。

 

「すべてが自分の想像をこえて綺麗に整えられている。」

 

信頼して任せたことによって、すべてが整う、

その采配と、采配を見せてくださったことに感動と感謝を想った。